安全で高品質なサービスの提供
日本トランスシティグループでは、安全を最優先に考え、高品質な物流を持続的かつ安定的に提供するため、
安全・品質方針に基づき、安全と品質の向上に努めております。
日本トランスシティグループ 安全・品質方針
私たち日本トランスシティグループは、
全員の力で安全と品質を追求し、
お客さまに最高のサービスを提供します。
- トランシィグループの総合力とチームワークで組織力・現場力を強化し、新しい価値の創造と、業務トラブルの撲滅を目指します。
- コミュニケーションを大切にし、従業員が働きやすい職場環境をつくることで、労働災害・通勤災害ゼロの実現を目指します。
- 一人ひとりが当事者となり、全員参加による安全・品質の維持、向上活動を継続的に行います。
安全・品質向上への取組み
- 安全技能向上
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【競技会への参加】
リフト作業員の安全意識の高揚と技能向上を図るため、港湾労災防止協会四日市支部主催による「フォークリフト安全運転競技大会」に出場しています。
【安全教育】
リフト作業員を対象とした技能講習会を毎月実施し、技能向上を支援する体制を整えております。 - 現場力の強化
- グループ会社および協力会社と事故事例や安全活動への取組みを共有化することにより、グループ全体で現場力を強化し、最高のサービスの提供に努めております。
ISO9001認証取得
日本トランスシティグループでは、下記の事業所において「ISO9001」認証を取得しており、品質の更なる向上に努めております。
事業所名 | 取得年月日 |
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中部支社国際貨物部 | 平成10年5月11日 |
中部支社港運部 | 平成11年5月11日 |
運輸事業部鹿島支店 | 平成12年2月14日 |
中部支社名古屋支店 | 平成13年2月19日 |
中部支社輸入原料部・貨物流通部 | 平成14年6月17日 |
運輸事業部中部運輸部四日市営業所 | 平成15年4月7日 |
関西支社大阪支店 | 平成16年4月26日 |
関東支社東京支店 営業課・大和営業所・足立営業所 |
平成17年3月7日 |
運輸事業部西日本運輸部水島営業所 | 平成18年6月26日 |
関東支社東京支店東松山営業所 | 平成24年5月7日 |
関東支社東京支店幸手営業所 | 平成30年5月7日 |
Trancy Logistics(Thailand)Co.,Ltd. | 平成23年2月11日 |
省人・省力化への取組み
高品質な物流を持続的かつ安定的に提供するため、省人・省力化の専門組織を中心に、生産性の向上と安全を最優先とする職場環境の改善を目的とした新技術の導入および研究を継続的に実施しております。
